牧師の個人的牧会日誌   2014. 2.1(土)~28(金) 

2(日) 役員2人病欠のため、役員会次週に延期
  牧師になって初めての経験。やはり人間、病気には勝てぬ・・。

5(月) 全聾作曲家、ゴーストライター(影武者)疑惑
影武者が面に出て、真実が明らかに。美談が一挙に崩壊。

7(金) ソチ・オリンピック開催 ~ 閉会24(月)
   開会式で五輪のマークが浮かび上がるはずが、四輪の失態。 しかし、
閉会式では四輪から五輪になる演出。失敗を生かす感性がすごい、拍手!
 
8(土) 関東&甲信大雪(サラサラ雪)/ 15(土) 同大雪(水っぽい雪)
   山梨では、1メートルを超えたとか、観測史上初めての経験。(ホットニュース)
新潟から除雪車10台の救援。福島では避難所の人達によるおにぎり配り。

9(日) 教会創立43周年記念礼拝
創立当時は、小さな教会に小学生が溢れほど来ていたとか。今は昔、ではなぁ。

14(金) 十字架イルミネーショの片面、故障
  近所の人からも、“変だよ”とのお知らせ。住んでる者は知らんかった・・。

17(月) バリ島で、潮流に流されたダイバー5人、三日ぶりに救助
生命力の強さに脱帽。しかし、一人は死亡、もう一人はいまだに不明。

20(木) 女子フィギアーの浅田真央さん、最悪から最良へ
  ショウートプログラム 16位。思わず、早天祈祷会で祈りましたよ、私は。
翌日のフリーでは、最高の演技で6位に。日本人好みで泣かせるねぇ!

22(土) 地区会計監査(於当教会)、苦しい各教会の台所
教区も次年度から教団からの補助金、部分的にカットだとか。

             
~ チュウリップ、芽を出し始めた。夜明けも早くなってきた・・ ~